私が思う。ジャニヲタ。そうですね。ね

私は、ジャニーズファンです。

俗に言う、ジャニヲタってやつですよね。


あ、でも。

私。周りが見えないような

盲目のジャニヲタは嫌いです。


誰にも迷惑をかけず

ただ、タレントが好き。


それこそが真のジャニヲタである。

そう思っています。


一般の方。

ジャニヲタにも色んな人がいるんです。

一括りにして、嫌わないでください。

私達も、ささやかなお金を

ジャニーズに費やして

幸せをもらいつつ、

経済を回しています。

(微力ですがね。笑)


私自身は、来年から社会人になる。

そんな年齢です。


中学生の頃まで。

ジャニーズ好きな友達の気持ちが

そんなに、わからなかったです。


そんな私の運命は高校生から

ガラッと変わりました。


今では、関西ジャニーズJrを

見に行くために遠征するまでに。


正月早々。1人で。

Twitterで知り合った人と連番して。

夜行バス往復の0泊3日で。

公演を見にいく。


こんな行動力のある人間に生まれ変わるなんて。

誰が想像できたものか。


久しぶりに会う友達には。

え、!?ジャニーズ好きなの!?笑

みんな、この反応です。


まぁ、でも。

こんな生活の変わりように

最も驚いている人物は。

私自身なんですよね。はい。



私が思う。ジャニヲタ。

まぁ色々なんですけど。


とりあえず、

ジャニーズの誰かが好きなら。

そんな貴方はジャニヲタに

なるかもしれないです。


まぁ、ファンって捉え方もありますので。


ファンとヲタクの境界線を考えてみます。


目の前に、テレビや画像やら

なんやらがない状態で。

あなたの脳内に誰かが浮かんできた。


それは、無意識下に

思い浮かべたのでしょう。


それが身の回りの異性なら?

恋かもしれないですね。


それがジャニーズのタレントだったら?

それは、ジャニヲタになるまで

あと一歩です。


もう少し考えていきます。


ヲタク。それは。

意識的にタレントを追うこと。ですね。


まず、気になって、

ネットで検索する。

ここまでは、ファンの行動と言えますよね。


問題はここからです。


顔写真を見て、それを保存した。

そこの貴方は

もうジャニヲタですよ。

おめでとうございます。


保存をした。ということは

また見たいと思ったからですよね?


つまり、そのタレントを追う。

という事になります。


タレントの情報を追うこと。

雑誌やらテレビやら。

これに出るのかー!見よー!って

それはもう、ジャニヲタですよね。


と、私は個人的に思っております。



そして、私が

ここでブログを始めた理由。


それは、書き記し

残したかったからです。

今のジャニーズについて。

ジャニヲタについて。


本題は、追い追い。

書いて行きたいと思っております。


ですが、今のうちに軽く。自己紹介を。


嵐から入ったジャニヲタです。

嵐カッコいい〜から入り、

え、みんなカッコいいなぁ。

と、思っていた。


だが、いつのまにか。

相葉ちゃんにばかり

目が行くようになりました。

つまり、最初の担当は

嵐の相葉くんです。


*私には、担当を降りるということが出来ません。

だって、好きなことに変わりないから。

番組も追いきれないような

こんなヤツですが。

相葉ちゃん。ごめんなさい。

だけど、今でも、相葉担です。

担当が増えると

費やす時間が減ってしまうのは

本当にどうしようもないことなのです、、、。*


母がジャニーズ好きという

英才教育です。


そこから、

マッチさんの好きな母と

コンサートへ。


後ろで踊ってる人誰?

それはTravis Japanでした。


特に七五三掛龍也くん。

しめちゃんの踊りがとても好きで。

気づいたら目で追っていました。

帰りの電車で

必死にトラジャの事を調べたことを今でも鮮明に覚えています。

これで、しめちゃんの担当になりました。おめでたいです。


次、少クラを見ていたら。

なんか、Princeってグループ。

すごい頑張ってるなぁ。

同世代だなぁ。かわいいなぁ。

はい。特別誰の担当!って

ならなかったのが、今でも不思議なんですけど。

Princeの誰ってより。3人まるっと。

Prince担になりました。

選べなかったんです。


そして、キンプリデビューなどを経て。

ついに、関ジュの現場へ。


ずっと行きたかった。

Princeがフューチャーワールド

やってた辺りから。

まいジャニ見始めたりしてたし。

母から関西に行きたいと言われていたので。

いつか遠征したいと思っていた。


だけど、スケジュール的にも

予算的にも

なかなか都合をつけられず

始めて現場へ行ったのは

梅芸にて。


え、おそ。新規かよ!

そんな声がどこからとも無く。

聞こえてきます。

はい、そうです。

俗に言う新規なんでしょうね。

ごめんなさい。


担当は大橋和也くんです。

今めちゃくちゃに好きで

のめり込んでいる。

それは大橋和也くんです。


自己紹介はこんな感じです。

軽くないですね。長いです。ごめんなさい。

さらに。細かいことは

また、おいおい書いていけたらいいなと。


始めた大きな理由は

新規がどう。掛け持ちがどう。

本当のファンはこうでしょ!とか


なんか、何もかも決めつけて

話してる人たちに反抗したかったから笑


Twitterより

文章として残せる。

ブログを選びました。


上記のことは

また書いていきます。


そのことに関してとか。

共感してくださる方とか

居たら嬉しい限りです。


では、また!